<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

コメダ珈琲

シロノワールよりも一番好きなのは小倉トースト。
by kiyo-capriccioso | 2012-03-31 19:33 | ランチ・ディナー

娘からの沖縄土産。

向こうで借りたジャンボタクシーの運転手さんに地元の美味しいお店を教えてもらったそうで、毎日美味しいものを堪能してきたみたい。

卒業旅行は沖縄、韓国、富士急ハイランドとなかなかハードでして、
特に、親子で韓国旅行から帰って来た次の日から富士急と超ハード。
若いっていいわーー。

さすがにお小遣いも底をついたようで、富士急でのお土産はうち用にはこれしか買えなかったらしいです(笑)貴重なお土産ありがとう♪

主人の金沢出張土産。

いつもの*圓八*さんのあんころ餅は娘の大好物!
私は包んでいる竹の皮の味がするのが嫌なので・・・断然赤福派!

下請け会社の社長から*金沢 うら田*さんの和菓子を。

近江町市場が休みだったので今回はお菓子でした。

韓国へ行った時に買って来たお土産。
食料品はダシダとチヂミ粉。

オススメはこのダシダ!
よくある赤のダシダと違ってこちらは無添加!
ダシダを知らなかったママ友にも無理矢理買わせました(笑)

チヂミ粉はこちらでも買えるのだけど、私はこれが好きかな。
こんなんいっぱい買ったからトランク重かったのよね。

韓国海苔

よくある大判サイズのものもいっぱい買ったけど今回のオススメはこの2つ。
日本でいうもみのりタイプのものと、プルコギ味の海苔。
特にこのプルコギ味が美味しくてたまらん!今まで食べた中でNO1!!
3種類入りの大袋に入ったのしかなくて数少ない貴重品。
ロッテ免税店で買ったものだけど、他でも探したけど売ってなかった~~。
もっと食べたい!!
どなたか韓国行ったら買って来てもらおっ♪

お菓子バージョン。

今回は食べたことがないものを買って来ました。
左下のはお友達のブログでメッチャ美味しいと絶賛してたから是非買いたかったの。確かにしっとりして美味しかったです~
右上のお味違いのガトーショコラはそんなにで、私はマーケットOの方が好き♪
あとの2つはそれほどでもないのでオススメしません~~

お返しにいただいた*福壽堂秀信*の詰め合わせと、

*グラマシーニューヨーク*のストロベリーチーズケ-キ

by kiyo-capriccioso | 2012-03-29 11:01 | お土産

またまた戻って韓国旅行記続きです。

少女時代

♪~Mr.Taxi Taxi Taxi  ボッタクリ ボッタクリ ボッタクリ~♪

幹事さまのTちゃんがバスの中で歌い始めたのでみんなで大合唱♪
あまりにも字余り過ぎるで!という子供達のツッコミに爆笑しましたが、夜中にタクシーに乗る時は注意しないといけません。

私達も夜中、東大門から明洞に帰る時タクシーに乗りましたが、豹変してボラれそうになったので慌てて飛び降りました。

大阪人なめたらあかんで~!(はい、ここは岩下志麻風で~)

その後はとっても優しいアジョシのタクシーだったので無事ホテルまで帰れましたが、夜中にタクシー拾うのにはなかなか緊張感いっぱいです~。

韓国4日目は、娘の買い忘れたお買い物に付き合ってると、アッという間に時間が経ちました。娘と一緒だとなかなか自分のを見れない・・・

3時には預けている荷物をホテルに取りに行かなければいけません。
明洞からホテルに向かうタクシーのアジョシがとってもいい人だったので、ホテルで荷物を積む間も待っててもらい、そのまま金浦空港まで行ってもらいました。

日本語が少しだけ話せるので、韓国ドラマやK-POPの話で盛り上がりましたよ。
アジョシは中でもT-ARA(ティアラ)が好きらしい(笑) 若っ!
Bo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Pep Bo Peep Bo peep Bo Peep Ah~!
と猫の振り付けで歌ってあげたらやたら喜んでくれた♪
K-popに全く興味のない娘は横で冷ややかな顔で私を見てたけど。

お買い物ばかりで観光が出来なかったの…と話していると、
まだ少し時間大丈夫?と私に確認すると、光化門の前で停まってくれたり、

1分だけ遠回りしていい?と言って、景福宮(キョンボックン)から北側に位置する大統領官邸前も回ってくれたんです。
韓国ドラマなどでよく青瓦台が出て来ますが、チラッと見えましたよ!

空港に到着したら見えなくなるまで手を振って見送ってくれたし、最後にいい運転手さんで良かったです*^^*
帰りは金浦から関空まで1時間20分とメッチャ速かった!

いつも快く送り出してくれる主人に感謝。
娘と一緒だと旅費もショッピング代も倍かかるし、自分の見たいところも見れないし、今度はお友達同士で行きたいな。どなたかご一緒にいかが~037.gif

自己満足の長い旅行記にお付き合い下さってありがとうございました。
アンニョン~~♪
by kiyo-capriccioso | 2012-03-25 21:57 | おでかけ

水分補給ドリンク

ただいま娘のバイオリンのレッスン待ち~
来月発表会があるので、本日はピアノの先生との伴奏合わせです。

二日連続でお腹の調子が悪くて、ひどい時は1時間おきにおトイレに走ってます~007.gif特に夜中がひどくて眠れない・・・涙

by kiyo-capriccioso | 2012-03-25 11:35 | なう

韓国コスメ

私世代にはちょっと若すぎますが、娘世代には韓国チープコスメで十分だと思います~。ほとんど娘のですが、今回ゲットしたのはこんな感じ~パックは別。

娘が好きな*too cool for school*のものが多いですね。

各ショップでもらったおまけだけでもこんなにありました。

去年の夏は初めての韓国旅行でテンション高く、要らないものもたくさん買ってしまいました。チョゴリを着たクマちゃんグッズとかも(笑)
自分のお化粧品やパック類もいっぱい買っていたようで、まだまだたくさん残っているの。だから今回は慎重に選び過ぎちゃって、ヨモギナプキンも買うの忘れてるやんーーー@@

娘の心残りは、2日目に行った梨大(イデ)に*シャラシャラ*という昨年末にOPEN した新しいコスメブランドでなにも買って来なかったこと。
帰国するまでにもう一度買いに来ようと思っていたので、何も買わずに出てきてしまって・・・。
結局3日目も4日目も行けずじまいでした。
メッチャお店も可愛いし、韓国コスメ好きの方は梨大行ってチェックしてきて下さいね~*^^*
by kiyo-capriccioso | 2012-03-23 11:51 | お土産

MACARON LIP BALM

残りの旅行記をアップしようと思ったけど、何だかもう飽きてしまいました(笑)
自分でもこんなんやのに、見てる方々は早くから飽きてることでしょう~
ごめんなさいね~でも私の日記だからまたアップしますけど(笑)

ちょっとお土産編

韓国コスメは安くて可愛いだけでなく、なかなかいい仕事してくれるので今回も少し買って来ました。
マカロンちゃんの可愛いケースに入っているのは、It's skinのリップバーム。

食べたくなるくらい可愛いです~~

2日目に唇が乾燥してカサカサになったので買ってすぐに一つ開けましたが、しっとりしてすぐに治りましたよ。

フルーティーの香りでオススメ~~♪
by kiyo-capriccioso | 2012-03-22 15:35 | お土産

さてさて~楽しい旅も3日目。
ホテルで朝食を済ませたあとは、朝一からロッテ免税店へ。
来月に入るといよいよ大学生になる娘たち。
通学用の大きめバッグをみんな買っていましたが、のん気な私達親子はずっと通学用のお洋服ばかり買っていて、バッグのことまで考えていなかったよ・・・汗

お昼ご飯もロッテ内で済ませ、食料品も買ってホテルへ戻りました。
3時にアジョシがお迎えに来てくれて金浦空港に向かいます。

が!私達親子だけはここでお別れ!

みんなを見送りました。
結局このバスに乗ったのは2日目だけやん!

みんなは初日の朝の便でソウル入りし、南大門(ナンデムン)でお買い物したり、仁寺洞(インサドン)でサチュムを観劇したりしているのに、私達は夜の便のため1日目は到着しただけだったので、もう1泊することにしてたんです。

見送った後、何だかさみしくなっちゃいました。
メッチャ楽しかったね~思い出をありがとう。

大学は東京、大阪、京都、神戸とみんなバラバラだけど、これからもよろしく~♪

Tちゃん、幹事お疲れ様~最高やったよ。

ここからは娘と2人旅~~*^^*
出発前日に急きょもう1泊しようと決めたため、同じホテルでの連泊は取れなかったので、今晩泊まるホテルへ移動しチェックインを済ませ、すぐにまた明洞へお買い物に出かけました。

韓国のあらゆる場所で見かけるダンキンドーナツ。
日本でも以前はあったようですが、撤退したみたいですね。

美味しいと聞いていたので入ってみました。
ドーナツもサンドも生フルーツジュースも美味しい~♪

娘のお買い物は夜まで続きましたが、夕方から雨が降って来たのでこの日は早めにホテルに戻って爆睡しました。

最終回に続く・・・って、しつこくてごめんなさい。
by kiyo-capriccioso | 2012-03-20 18:56 | おでかけ

忘れないうちにどんどん旅行記アップしていきます。
興味のない方はどうぞスルーして下さいまし。

2日目は朝から色んなところへ行きましたが、小型バスをチャーターしていたので、とても移動が楽チンでした。

13名の移動をタクシーですると4台必要だし、同じ場所で降ろしてもらえるかもわからないから到着時間もまちまちになるでしょう。

アジョシ(おじさん)に行きたいところを伝えるとどこでも連れて行ってくれます。
これは本当にありがたかった!さすが幹事さま♪

清潭洞(チョンダムドン)でお茶した後は、梨大(イデ)へ。
女子大があるため女の子向けの街で、うちの娘も前回来て気に入った街です。
梨大での目的の一つは占い。

メッチャ怪しげな名前のお店ですが(笑)カフェで占いをしてくれるの。
お年頃の4人は真剣に占ってもらっていましたが、興味のない娘3人はお買い物に夢中でした。もちろんうちの娘もその内の一人で、時間の許す限りお店からお店へと回る回る・・・

この後は弘大(ホンデ)へも行きましたが、行かない人はアジョシと一緒にバスの中で待っていました。お買い物が済んだみんなと合流する時、大爆笑する出来事があってしばらく笑い過ぎで呼吸困難になる位大変やった。
弘益大学のメンズたちにもウケてたみたい。
あ~今でも思い出し笑いしちゃう~。 身内ネタで失礼。

そして明洞のホテルへいったん帰宅。

晩御飯は市庁辺りにある*全州会館*を予約していたので、お店の車が明洞までお迎えに来てくれました。

帰る時にお写真撮ったから真っ暗@@

冷麺も美味しかったし、サムギョプサルがメッチャ美味しかったよ~。

サンチュに巻いて、玉ねぎスライス入り特製ダレにつけて食べるとマシッソヨ~!!

で、食べ終わった頃急に電気が消えたと思ったら、

HAPPY BIRTHDAY TO KIYO~♪

歌いながらケーキが運ばれて来ました。
そう、あたくしのバースデーサプライズだったんです!!
お誕生日のこと言ってないし、何で知ってたのかしら?と思ったら前日に娘が言ってくれていて、それを聞いたママ友達がひそかに計画してくれていたみたい・・・涙

しかもプレゼントまでいただいてしまいました~♪

どうやら、狎鴎亭(アックジョン)のエルメスで選んでくれていたみたいで、Y子さんにやたら地下のトイレやミュージアムに一緒に行こうと誘われていたのは、品定めをしている間、私が居ない方がよかったみたい(笑)全く気が付かなかったわ。

みんなにサプライズしてもらってとっても素敵なバースデー前夜になりました。

3日目へ続く・・・
by kiyo-capriccioso | 2012-03-19 23:59 | おでかけ

2日目の朝は、お粥を食べたいメンバーで明洞栄養粥・栄養餃子へ行きました。

私はアワビ粥を。イカキムチも美味しかったです~。

いったんホテルへ戻ってから、みんなで新羅免税店へ。
集合時間まで自由行動だったのですが、私は残りの時間でお隣の新羅ホテルへ。大好きなスコーンや焼き菓子をお土産に買えて満足~~♪

ホテルでは消防訓練だったのかちょっと緊張感がありました。

そしてお次に向かうは江南地区・カロスキル。
ショッピングをしたりして、ランチは*Allo papergarden*へ。

オシャレな街に来ているのでせっかくだからランチはイタリアンにしよう!と言ったものの、美味しいお店がわからない・・・
で思い切って、カフェでお茶しているオシャレな地元マダム達に話しかけ、この辺りで美味しいお店がないか教えてもらいました。
実はこの旅では、韓国語をお勉強して話せるようになったというY子さん・Mちゃんという心強い通訳さんが2人も居てくれたので本当に助かりました。

日本のようなお得なランチというものはなくて単品で注文しますが、パンはついていました。このパンがまた美味しい。

あとは、サラダが大盛なので一つを6人で取り分けました。
私が注文したパスタは、シーフードパスタトマトソース。
シーフードがごろごろいっぱい入っていて美味しかったですよ~。オススメ!
デザートも食べたいところでしたが、この後お茶するお店ももう決まっていたのでカロスキルをあとに。

続いてはこちらもセレブな街、狎鴎亭・清潭洞(アックジョン・チョンダムドン)へ。
エルメスでみんなが品定めをしている間、地下にあるカフェ横のミュージアムもちょっと見学しました。(ちなみに入館料無料でした)
柱の中に年代物のエルメスの製品がいっぱい入っています。

そしてその後は清潭洞のカフェ*MIEL*にワッフルを食べに行きました。
人数が13名の団体さんだとお店選びにも苦労しますが、ここも広い店内だったので大丈夫でしたよ。

フルーツたっぷりアイス付きでメッチャ美味しい♪
なかなかの量なので、4人で2皿を分けて食べました。

娘たちは7名。
ショッピングして美味しいものもいっぱい食べてみんな幸せ~~♪

まだまだ続く
by kiyo-capriccioso | 2012-03-18 18:32 | おでかけ

アンニョン!
仲良し親子総勢13名で韓国へ卒業旅行に行って来ました。

第1回幹事さまを引き受けてくれたTちゃんが、予定表を事前に作ってくれていて、これを見るたびにニヤニヤしてとっても楽しみにしていたの~~。
(まーダム=マダム てんバー=おてんば娘 命名:Tちゃん)

だがしかし!!

直前に、一気に老け込む出来事が起こってしまい、私達親子だけみんなと一緒に予約していた朝の便をキャンセル。
今回の旅行は90%もうあきらめていたけど、何とか座席が取れた夜の便に飛び乗って追いかけることが出来ました。

明洞でみんなと合流できたのはもう夜の11:30を回っていましたが、みんなのお顔見たらちょっとウルウル~。
機内食も食べたし、そんなにお腹も空いてなかったし、残り物のサムギョプサルは歯がとれそうな位硬かったのでちょっと食べてすぐにもうお店を出ました。

トレンチコートを着て行った私はみんなに「kiyoちゃん@@そんな服装で来たん?」って驚かれるくらい寒い夜だったけど、大阪からずっと興奮してたからかあまり感じなかったよ~。

お店を出た後は、眠らない街・東大門へ大移動しお買い物をしてホテルに戻りました。

続く
by kiyo-capriccioso | 2012-03-18 10:47 | おでかけ