<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

タッセル作りの復習

せっかく習ったのにもう忘れてしまいそうなので、復習しました。
ただ今、材料を仕入れ中なので、おうちにあった糸やリボンを使いました。

水色バージョンは未完成。
おリボンの根元部分に、パールをつけたら可愛いかな~~と♪

まだ簡単なものしか作れないけど、娘のお友達からリクエストがあったので、材料が届いたら作ってみます。

来月のレッスン、楽しみ~~*^^*
by kiyo-capriccioso | 2011-09-11 10:07 | 趣味のこと

too cool for school

韓国といえば、やっぱり韓国コスメが安くて使えるものばかり。
お土産でよくいただくので愛用品も多いのですが、今回は今まで使ったことがない物を中心に買ってきました。

2010年11月に出来たばかりのまだ新しいブランドですが、韓国の若い女の子に支持され人気急上昇!これからもっと人気が出ると思う。

イラストのデザインが可愛くて、ターゲットは娘世代ドンピシャ。

とにかく発想が若くてとっても画期的!

例えば、アイシャーが2段になっていてコンパクトだし、

リムーバースティック
これは綿棒としても使えますが、

クルクルと回すと中から液体が落ちて綿棒にしみ込み、アイリムーバーになるんですよ~。

マツエクをしているとなかなか際までメイクを綺麗に落とせなくて、困ることがあったのですが、これはスルンとメッチャ綺麗に落とすことが出来るの~~♪

15%OFFが使えるので新羅免税店で買いましたが、種類が少ないです~。
初日に行って、このリムーバースティックを買い占めようとしたら在庫切れ@@
最終日に入荷するからってお取り置きしてもらい、帰る直前に取りに行きました。
でも、ハンドクリームも一緒に入荷するって言ってたのに、入って来てなくて買えなかったの~。
グレープフルーツがとってもいい香りでオススメ!

やっぱり品数は明洞店が一番多いし、個性いっぱいの店内見るだけでもとっても楽しいお店です。
あとカロスキル、弘大、梨大にもSHOPがありましたよ。
by kiyo-capriccioso | 2011-09-09 10:09 | お土産

ソウル日記の3日目がまだ残っていたので旅行記に戻ります。
帰りは仁川空港19:30発の飛行機を取っていたので、3日目も時間のある限り行動しました。

2日間、タクシーかシャトルバスしか乗っていなかったので、娘が電車にも乗ってみたい~!というので、地下鉄に乗ることにしました。
ホテルから最寄り駅の東大入口までは徒歩3分とありますが、丘の上にホテルがあるので、駅までは結構急な坂道を下りなくてはいけません。

そこでまた利用したのが、SHILLAシャトルバス。
明洞路線シャトルバス(1時間に1本)とは違い、随時運行している東大門路線シャトルバスに乗ると、坂を下りたところにある地下鉄の入口で降ろしてくれます。

地下鉄でどっち方面へ行くのかがわからずガイドブックを見ていると、お優しいメンズが声をかけてくれます。
やっぱり10代の若い娘が一緒だと、みんな優しい・・・笑

地下鉄・東大入口駅のホーム。

で、降りたのは、新沙駅。
注目のお洒落エリア、カロスキル~セロスキルへ。

明洞同様、お買い物目当ての娘は、全店舗入って行く勢い・・・@@

韓国ってほとんどのお店で試着が出来ないから困りますね。
細くて何でも余裕で入るサイズの方なら問題ないんだろうけど・・・フッ

もうこの街だけで疲れてきた私は足が痛く、またもや顔が歪んでいく・・・
前日のように、しんどい~暑い~!ばかり言って娘と喧嘩しないように頑張って苦痛に耐えました~~涙
でも駅まで歩けないので、頼るはまたまたタクシー。

お次に向かうは、弘大。
何を勘違いしていたのか、新沙→弘大って結構近い距離だと思い込んでた私達。
なかなか着かないし、これは日本人と思って遠回りしてるんちゃん?的な顔でおじさんの後頭部とメーターをガン見してたけど、車中で改めてガイドブックの地図を見たら、メッチャ離れていることに気が付きました・・・ミアナムニダ~~
メーターが10000ウォン超えて、高っ!と一瞬思ってしまったけど、よく考えたら800円位で行けたのよね(笑)
時間にして20~30分?乗っていたと思うのに、韓国のタクシー本当に安いです。

弘大 この辺りも注目エリアらしく、特に夜になると若者で盛り上がるらしいです。
初日の夜中、Mちゃん&Cちゃんと待ち合わせをする時に候補に挙がったけど、娘が東大門へ行きたい!と言ったので、行けなかったのよね。ミヤネ~~。

ソウル一の芸術大学、弘益大学。

ハローキティカフェがありました。

でも想像していたのとは違って、ゴチャッとした感じの街並みでしたよ^^;

そして、お次は新村~梨大へ。
梨花女子大学があるので、若い女の子向けの可愛いお店が多いです。

靴の街なのか靴屋さんがいっぱいでした。

もうこの時は裸足で歩きたい位、足が痛かったので、靴を購入し即履き替えました。
さすがにホテルに戻るのには恥ずかしい位、カジュアルな靴だったので、帰りのタクシーの中でまた最初のお靴に履き替えましたが(笑)

で、お迎えギリギリまでホテルのお隣の新羅免税店で最後のお土産買い~!
ホテルにチェックインしてすぐゴールドカードを作ってもらっていたので、最大15%引きは大きい!毎日品定めに行ってました。
韓国コスメも免税店で売っていない物は明洞などで買いましたが、同じ物はここで買うのが一番お安いです!免税な上に15%引きだもの。

とにかく娘と一緒だったから自分の行きたかったところはほとんど行けてません。
しかもこの3日間どんだけ歩かされたのかしら?
おかげで、だいたいの地理が頭に入ったから、一人で弾丸で行けるかも(笑)
食材のお買い物もしたかったし、韓国ドラマに出てくる名所にも行きたかったーー!

喧嘩もしたけど、娘との韓国2人旅、いい思い出になりました。
アンニョン~*^^*
by kiyo-capriccioso | 2011-09-08 09:38 | おでかけ

Mise en place

タッセル教室の時に先生もご一緒にランチへ行きました。
*Misen en place~ミーザン プラス*

前菜+スープだけでこのボリューム!

お野菜は、箕面やなもり農園さんのを使っているそう。

今日のメインはカレー。
帆立や海老などがゴロゴロ入っていて美味しい~。

画像ないけど、パンもメッチャ美味しくて一人だけおかわりしましたよ*^^*

デザートのクレームブリュレ。カラメルがパリパリで美味しすぎ!!

一人で全部されているので、ゆったりとランチされる方にオススメします。

*Mise en place~ミーザン プラス*

箕面市如意谷2-8-30
072-723-0555

by kiyo-capriccioso | 2011-09-07 08:25 | ランチ・ディナー

BEST FLOWER ARRANGEMENT 秋号

タッセル教室をご一緒したFairy Claireちゃん、カルトナージュ教室がご一緒だった時からのお付き合い(カル友)ですが、お花の世界ではとってもご活躍の方なんですよ♪

私も毎号欠かさずに購入している*BEST FLOWER ARRANGEMENT*

何と何と!秋号の表紙を飾っている素敵なアレンジは、Fairy Claireちゃんの作品なんです。

中にもたくさんのアレンジが掲載されていて、どれもとっても素敵!

カル友はみんなkiyoちゃんやらkiyorin、kiyorinちゃん、kiyorinさんと名前で呼んでくれるのでとっても嬉しいです~~*^^*
久しぶりにみんなに会いたい~~!
by kiyo-capriccioso | 2011-09-05 19:46 | お花

タッセル教室

先日、Fairy Claireちゃんとタッセル教室に行って来ました。

記念すべき第1作目の作品はこちらっ~~*^^*

色合わせが楽しくて、たくさんある中から糸を選ぶのが楽しいです。
まずは、大好きなピンク×グリーンの組み合わせ。

製作途中~~だんだんとそれらしくなってくると嬉しいもの。

で、結局5作品のタッセルちゃんが完成しましたよ。

一緒に行った、Fairy Claireちゃんのも撮らせていただきました。

やっぱりお花のプロの方の色合わせは素晴らしいです!!
淡い色ばかりの私に比べると、ピリッと色がしまって素敵素敵~~♪
次回の参考になりました。

第1号ちゃんは、アンテプリマのバッグに付けてみました。

このバッグには同じお色のお花のブローチがついていたのに、いつのまにか落としちゃって・・・・涙
ただの年季の入ったシンプルなワイヤーバッグが華やかになりました。

次回のレッスンも楽しみ~~*^^*
by kiyo-capriccioso | 2011-09-04 16:14 | 趣味のこと

THE SHILLA SEOUL *The Parkview*

3日目の朝食は、ホテル1階にある*パークビュー*のビュッフェに行きました。
この旅行で一番楽しみにしていたかもしれない(笑)

窓からは南山が見えて、緑が美しいです。  画像はお借りました。

好きな具材を選んで作ってもらえるオムレツ、メッチャ美味しかったーー!シアワセ

新鮮でジューシーなフルーツ!     ↓シリアルだけでこんなにもいっぱい@@

パンが美味しすぎて、メインですか?って言うほど食べた2人。

パン以外にも、まだまだたくさんの種類を食べましたよ。

種類が多すぎて、中華っぽいのはあまり食べられなかった・・・後悔
店内のお写真はあまり撮ってないから、画像お借りしました。

で、日本へのお土産にPASTORY BOUTIQUEで買ったパンやダックワーズ。

↑ これこれ!一番お気に入りのレーズン入りスコーン♪

もしまた韓国へ行く機会があったら、SHILLAに泊まらなくても朝食ビュッフェだけはまた食べに行きたいです*^^*
by kiyo-capriccioso | 2011-09-02 21:11 | おでかけ

明洞聖堂

同じく2日目には、明洞聖堂へ行って来ました。
明洞の丘の上に建っていて、韓国で一番古くて一番大きな教会です。

*美男~イケメンですね*でも出てきてましたね。

ミサが行われる時以外にも、「告解聖事」として聖堂が開放されているので、自由に出入りすることができます。
私もお祈りしたいことがあったので中に入ると何人もの人がお祈り中でした。
by kiyo-capriccioso | 2011-09-01 22:46 | おでかけ

くまちゃんミラー

さてさて、南大門で何をオーダーしてきたかといいますと、*くまちゃんミラー*なんです。

以前、ママ友・Mちゃんから韓国のお土産にいただいたくまちゃんミラー
とっても可愛くてお気に入りなのですが、よく聞けばオーダーしてきたとのこと。

私も是非オーダーしたい!と韓国へ行く前、Mちゃんに地図を見ながら南大門の場所を教えてもらっていたのですぐにわかりました。
行ってみてビックリ~~@@
ショップがあるのかな?と思っていたら、塾の自習室みたいな一人一人の狭いスペースに横並びでそれぞれ物を作っているんです。

で、オーダーといっても業者さん向けのオーダーショップの集まりだったみたいで、アクセサリーなど日本のメーカーさんとかもここで作ってもらっているみたい~。

そういや、お店をしているMちゃんちも、お客様にプレゼントするのに、パパに頼まれて数十個オーダーしてきたって言ってたわ。

無理言って、5個以上なら作ってくれるというので作ってもらいました。

私バージョンは、

OH! ちょっとフリルが細かくてウロコ的なキモい感じになっちゃった・・・

娘バージョンは、

手に色違いのポンポンを持たせて、ふんわり可愛いです~~*^^*

ビッグサイズにしたので、Mちゃんからいただいたミラーと大きさを比較したら、こんな感じです。

プレゼントしたお友達にも喜んでもらえて良かった良かった♪
by kiyo-capriccioso | 2011-09-01 18:18 | ショッピング

最近睡眠不足でメッチャ眠いです・・・
学校の卒業記念品担当をしているのですが、発注の締め切り上、急に忙しくなりました。今日も学校へ行く予定でしたが明日になったので、さっきちょっとお昼寝したら元気復活!!

役をしていると、色んな方の性格がよくわかります。
相談を持ちかけても人任せで全然何もしてくれない人も居れば、いつも連絡をくれて一生懸命動いてくれる人・・・本当に感謝します。
私は性格がハッキリしているので、見限る人は早いです。

毎日PCは開いても、すぐに睡魔に襲われてなかなかアップできません。
いっぱいアップしたいことがあるのに~~。

忘れないうちに、ソウル旅行記の続きを。
しばし、お付き合い下さいまし~。

1日目はMちゃん・Cちゃん親子と東大門で別れ、夜中の2時半頃にホテルへ戻って来ました。なので朝はちょっとゆっくりになってしまいました。
朝は、ホテルのPASTRY BOUTIQUEで買ってきたパンとマカロンで軽く~。

画像ないけど、レーズンスコーンがめっちゃ美味しいーー!
チェックアウトする時に買って日本に持って帰って来たくらいお気に入り♪
マカロン大好きな娘は、自分の中でのマカロンランキングでラデュレの次にランクインしたそうですよ(笑)

そして向かったのは南大門。

このビル内にあるお店でオーダーしたいものがあったからです。
翌日ホテルに届けてもらえるようお願いしました。

南大門は他にはあまり見ていません。
とにかく、 カンペキナニセモノアルヨー と言って娘の腕を引っ張る強引な客引きばかりでちょっと怖かった。

そしてロッテ免税店へ~歩いてすぐでした。

ロッテスターアベニューのソン・スンホンーーLOVE

お昼には美味しいと聞いていたアワビ粥とチジミを。

娘は韓国の食べ物に困るかな?と思ったけど、キムチ以外は結構ガッツリ。

最初はもの珍しかったお買い物だったけど、やっぱり明洞は若いね。
全店舗入って行く勢いの若い10代の娘に40代はさすがについていけません。
暑いわ、足痛いわ、飽きてきたわ、でそりゃひどい顔になりますよ。
その顔に不満爆発した娘と喧嘩になって別行動・・・フッ
一人でタクシーに乗ってホテルへ帰りました。

でもさすがに心配になって、1時間後には明洞に戻って合流しましたけど。
夕食はお待ちかね、焼肉~~だったけど、期待はずれ。

お肉のお色も悪く、美味しくなかったの。
今度はちゃんと調べてから行かなきゃ~と反省しました。

この後はマッサージしてもらってホテルに帰って来ました。

続く・・・
by kiyo-capriccioso | 2011-09-01 15:15 | おでかけ