カテゴリ:ビューティー( 31 )

Remover Stick

去年の夏に韓国で見つけてから、リピ買い中のリムーバースティック。
e0170342_1015948.jpg

中でも韓国コスメブランド*too cool for scool*のものがお気に入りで、韓国へ行くとまとめ買いして来ます。
しばらく行く予定がないので、お友達に頼んで買ってきてもらいました。
ショップ袋が黄色から白色に変わったみたい~
e0170342_1093561.jpg

見た感じはただの綿棒のようですが、くるくる回すと液が落ちてリムーバーになるの。
マツエクしているとアイシャドーが綺麗に落とせないのですが、これがあるとまつ毛のキワまできっちり落とせますよ~♪ (1つ20本入りで4000W)


今日はお友達と楽しみにしていた舞台を観に行って来ます。
みんな今からパックとかして気合入ってるみたいだから(笑)、私もパックしてからメイクしよっ♪
トッコジン氏、待っててね~~chu♪
[PR]
by kiyo-capriccioso | 2012-12-11 10:26 | ビューティー

JILL STUART

以前ほどこだわりがなくなりつつあるメイク用品。
ブランドにこだわらず、アイシャドーとチークは発色の良さ第一で選びます。

お初のJILL STUARTのチーク。
e0170342_23101753.jpg

可愛いブラシ付き~
以前から娘が愛用中で、発色が良くてコッソリ使っていたのですが、いい加減見つかるとうるさいので自分用に買いました。

対象年齢からもかけ離れていると思うけど気にしな~い!
e0170342_2311222.jpg

パウダータイプなので、つけ過ぎに注意!*おてもやん*になる~。


余談ですが、今までジルって海外のブランドと思い込んでいた@@
関空の免税店のBAさんに言われて初めて知ったという・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ケーキ屋さんのグラマシーニューヨークやキースマンハッタンとかと同じ思い込みだよね。ネーミングってすごい。
[PR]
by kiyo-capriccioso | 2012-09-15 23:48 | ビューティー

9年目の浮気

同じ担当の方一筋で2ヶ月に1度通っていた美容院。
何でもわかってくれてとても楽だったのですが、ちょっと浮気心があったところに、どうしても今日の午前中行きたかったのに予約が取れなかったので、思い切って9年振りに美容院を変えました。

カット&カラー(白髪よ・・・フッ)をしてもらったのですが、これが似合ってない@@
思いのほか短くなっていて途中で無口になりました・・・。
不細工過ぎて鏡を見るのも萎えますが、うん!このお店を選んだのも自分だし、わたくしの伝え方も悪かったのよね。

そして、何よりも嫌だったのが、会話の中でのヘアケア製品の売り込み・・・
何でもハッキリとお断り出来る性格のわたくしですが、別にメッチャお高いものでもないし、洗い流さないトリートメントは使うのでとりあえず購入してきました。
e0170342_167215.jpg

頑張って髪伸ばそっ!ドンマイ!
[PR]
by kiyo-capriccioso | 2012-09-02 16:31 | ビューティー

スギちゃん

昨日、水谷雅子さんがTVに出てたので観ました~♪
20歳と18歳のお子さんが居るとは思えないわ・・・自分との違いに萎える。
毎日の生活を見直そう!と意識させていただきました→すぐ冷めると思うけど。


で同じく出演者にスギちゃんも出ていて、ちょっと嬉しかった(笑)
近頃の私達夫婦の会話でもやたら「ワイルドだぜぇ~~」連発だし、
娘のお友達とLineで会話する時も

Eちゃん 「kiyorin元気?」
kiyorin 「元気だぜぇ~~変わらずワイルドだぜぇ~」と送ったら、

ウケてもらえたよ♪


私がスギちゃんと呼んでいる娘のお洋服。
e0170342_11113795.jpg

たしかZARAだったと思うけど、去年買ってきた時は、
「何?ママそれ好きじゃないわ・・・プンッ」と言って今までずっと嫌いだったの。

が!今月のJJ見たら、まさかのスギちゃん出ててウケた!(爆)
e0170342_11114845.jpg

そういや娘もワンピに羽織っているけど、スギちゃん曰く
e0170342_11285245.jpg

らしいよ・・・ふ~ん。
私はシャツよりも、Gジャン合わせる方が好き♪
[PR]
by kiyo-capriccioso | 2012-06-25 11:36 | ビューティー

banila co.

韓国旅行へ行っていたお友達に、お買い物をお願いしていました。
残念ながらBagは免税店やデパートなど7ヶ所も(優女!)探してくれたみたいだけど、売ってなかったそう。日本でも売り切れなのよね・・・

買ってきてもらったお化粧品は*banila co.バニラコ*のプライムプライマー。
魔法のベース下地と呼ばれています。
e0170342_7555690.jpg

春の旅行で娘が買ってきたのは、黒キャップのマットタイプ。
毛穴の凸凹をなめらかに整えてくれてお化粧崩れも防いでくれるの。
使ったその日には必ず「ママ今日お肌綺麗やから使った?」と言ってくれるくらい違うらしい。サラサラしているから今からの季節向きかも。

白キャップの方がママ友みんなのオススメなので初めて使いますが、どう違うのか試してみますね!
[PR]
by kiyo-capriccioso | 2012-06-22 14:38 | ビューティー

卒業式準備

e0170342_1945484.jpg

素顔で失礼します。
アップに耐えられないお肌なので、モノクロにしておきました。


昨日は美容院でカット、カラーリング、トリートメント。
カラーといってももちろん白髪染めよ・・・

今日はまつエクのお直し。
まつエク歴3年。
今の所に行きだして2年半になりますが、どんなに忙しくても3週間に1度欠かさずお直しに行きます。

前回からまだ半月しか経っていないけど、上まつ毛を付けたししてもらいたかったのと、下まつ毛は卒業式用に今回お初です。
薄いし短いのによく付けてくれたわ~~さすが♪
↑ 画像は、シワ隠しとエクステがわかりやすいように皮膚を伸ばしています(笑)

卒業式の日は号泣すると思うので、これでお化粧とれても大丈夫でしょ。
もう今から考えただけで涙出てくる!
[PR]
by kiyo-capriccioso | 2012-02-26 18:56 | ビューティー

多娜嫺 DANAHAN

韓国コスメで買ってきたものの続き~~。
これらも今まで使ったことがないものを買いました。

多娜嫺 DANAHAN~ダナハン~

高麗人参、黄土、鹿茸(鹿の角)、酵茸津液、三十紅寶丹、純金などの韓方成分を配合された韓国の化粧品メーカーです。
高麗人参を使った化粧品は、血行を良くすることで、皮膚の生まれ変わりを促し、細胞を元気にし、美しい素肌を作ってくれるそうですよ。

そんな説明を受けたのでとりあえず使ってみましょ!ということで買ってきたの。


BBクリーム(携帯用付き)
e0170342_9595635.jpg

のびがいまいちのような・・・。


パウダーファンデーション(リフィル付き)
e0170342_1004366.jpg

粒子が細かくて肌になじみやすいです~お肌の色も明るくなる感じ。


美容液(3本セット)
e0170342_1013475.jpg

目の下がシワシワなので朝晩たっぷり塗っています。


BBクリームはもう1セット買って実家の母へのお土産にしたけど、それでも全部で1万円位だったような?
新羅免税店で買いましたが、こちらも2割引使えました~~ラッキー♪

しかもRGⅡシリーズの5本セット(SKIN TONER、EMULSION、ESSENCE、CREAM、EYECREAM)もおまけで付けてくれて嬉しーー!
e0170342_1023175.jpg

韓国コスメのおまけだけでもかなりの量になりました。



多娜嫺 DANAHAN~ダナハン~ 
※ちなみに私は 旦那はん と覚えました(笑)※
[PR]
by kiyo-capriccioso | 2011-09-21 13:58 | ビューティー

昨日、美容院へ行って来ました。
いつもは白髪染め+お洒落染めカラーを部分で使い分け、その上からハイカラー(メッシュ)を数束入れているので、とっても明るい髪色です。
でも今回は白髪染め(嫌な響き・・・)だけにしてカラーダウンしてもらいました。

見慣れないからか、地味で何か変・・・^^;

まっ、近々お顔周りだけストレートをあてに行くので若干、色が落ちるみたいですけど。くせ毛が嫌な季節なので梅雨前に行っておかなきゃ。
長さもだんだん短くなり、後ろは顎ラインで前下がりのボブに毛先を内巻きにしています。

前回美容院で買ってから愛用中の、COTA フェアルシア スプレーグロス
e0170342_8435385.jpg

ダメージで艶がないので、これで艶出し、UVカットもしてくれるんですよ。
ちょうどVERYを読んでいたら偶然にもこれが紹介されていたので、やっぱりいいよね~~!と、担当の美容師さんと盛り上がりました。
[PR]
by kiyo-capriccioso | 2011-05-21 09:05 | ビューティー

アンテリオスキッズ

紫外線が強くなってきましたね~~@@
日焼け厳禁なので、私はもうすでに日焼け止め、日傘は必需品です。

1年前から日焼け止めは、皮膚科の先生オススメの*ラロッシュポゼ*のアンテリオスキッズを愛用中。
こう見えて皮膚だけは繊細なのよね~。
e0170342_1119367.jpg

キッズ用でSPF50もあるし安心してお顔、体にバンバン塗っちゃっています。
[PR]
by kiyo-capriccioso | 2011-04-29 11:37 | ビューティー

無修整証明書

運転免許証の切り換えに警察署へ行って来ました。
近頃一気に老いが進む私は、写真を撮るのが嫌で嫌で・・・申請に行くのが遅くなってしまいました。

朝から撮った証明写真。
大手家電屋さん内の証明写真で撮った自分の顔を見て唖然・・・・
写真屋さんのようにキレイに写ります。。。といううたい文句につられて撮ったけど、キレイはキレイでも、プリクラのように詐欺れるのかなと思ったのが間違いでした。

最近気になって仕方がない、おでこのシワ!
画像がキレイ過ぎて、シワまでくっきり写っていたのよ~~涙
e0170342_12433833.jpg

こんな証明なんて要らないから、修整して詐欺って欲しい!!
結局場所を変え、あまり写りのよくない写真を撮り直しましたよ・・・。
しかも白黒写真で。


おでこのシワといえば、最近TVでよく見かける女装家M。
Mのおでこの深ーーいシワが気になって仕方がなかったのですが、先月辺りからシワがなくなっているの!
きっとボトックス注射したんやわ!と一人で決めつけているの。
私も打ってもらいたいけどやっぱりお顔にボツリヌス菌を打つのはやはり怖い。


3月のバースデー月はビューティー月間として何かしらいつもしていました。
一昨年はインディバ施術やイオン導入など美容施術を受けました。
去年はワキの永久脱毛。結局今年の初めまで計6回でほぼ無くなったかな?
エステの脱毛は信頼できないので美容皮膚科の医療レーザーでドクターにして頂きました。

今年も何かしようと思いつつ、もう3月も終わってしまっちゃった。
というか日本が今こんな時に自分の事なんて考えられなかったというのが事実です。
でもいつかは・・・気になるぜ!ボトックス!
[PR]
by kiyo-capriccioso | 2011-04-07 13:19 | ビューティー