人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY BIRTHDAY

昨日は娘の15回目のBIRTHDAY。
HAPPY BIRTHDAY_e0170342_744166.jpg

中1の時は、学校からのスキー学習と重なったので信州でみんなにお祝いしてもらえ、
中2の時は、カラオケボックスでの仲良しメンバーによるサプライズパーティー。
中3である今回は、午前中に小学校が一緒だった地元のお友達2人が、そして午後からは学校のお友達2人がお祝いに来てくれました。


学校のお友達2人は自転車で来れる距離に住んでいる一番仲の良いお友達。
前日の夜遅く、「明日お祝いに行くから家に居るように。」と連絡が入ってたみたい。
ドアを開けるとクラッカーが鳴り、↑のケーキを持ってきてくれました。
ちゃんとチャッカマン持参で玄関の前でロウソクに火も点けてくれていたの。
♪~HAPPY BIRTHDAY~♪の合唱で娘も大感激!!
HAPPY BIRTHDAY_e0170342_7531517.jpg

主役用の帽子まで持参で。可愛いでしょう*^^*
HAPPY BIRTHDAY_e0170342_9141198.jpg

私も一応主役用のカチューシャを用意していたんだけど、カブって(被って?シャレ・・・)しまった
のでこちらはファミちゃんへ(笑)
HAPPY BIRTHDAY_e0170342_7574760.jpg

うちでも用意していたケーキもあったので、午前中来てくれた地元のお友達ももう一度来てもらってみんなで一緒に食べました。
HAPPY BIRTHDAY_e0170342_833188.jpg

お家の飾りつけはもう何年も使っているもの。
我が家は家族3人共3月生まれなので最後の私のお誕生日が終わるまで飾っています。
カチューシャとくす玉は今回LOFTで。
HAPPY BIRTHDAY_e0170342_822039.jpg


娘の良いところの一つ、お友達がとっても多いこと。
女の子はね~ネチネチしていてもめる事がよくあるのよね・・・というのを聞いたことがありますが、娘の周りでは小さい時からそんな話を聞いたことがないので信じられません。

今でも友達の友達も男女みーんな仲良くがモットー。
こうして地元のお友達と学校のお友達ももうすでに何度か我が家で一緒にお食事もしたことがあるのでみんな仲良くてワイワイ夕方遅くまで盛り上がりました♪

短気、頑固、超マイペースな性格なので腹の立つことが多いけど(ハァ・・・)、こうしてお友達を大切にし、*ありがとう*といつも御礼を言える素直なところはいつまでも持ち続けて欲しいな。
みんなが帰ったあとも、「今日はありがとう~」と言ってくれたの。(涙)
お勉強よりも大切なことだと私は思っています。
by kiyo-capriccioso | 2009-03-10 08:57 | 家族のこと