人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOREATOWN

昨日はお友達と韓国気分を味わってきました。
ランチは鶴橋駅前にある*やあむ*へ。
KOREATOWN _e0170342_854965.jpg

4人で、サムギョプサル2人前、海鮮鍋2人前、チヂミ1枚を食べました。
お鍋の〆には焼き飯セットを。
全部美味しくてお腹いっぱい~~超満足♪

お腹いっぱいになったあとは、鶴橋商店街の中をブラブラ~
なかなかディープな街なので一人では行けませんが4人居ると心強いですね♪

そして商店街を抜けて10分ほど歩いて*生野コリアタウン*へ。
KOREATOWN _e0170342_854453.jpg

鶴橋へは焼肉を食べに何度か行ったことはあるけど、こちらはみんなお初~。
韓国食材のお店がほとんどで、あとは韓国コスメ、韓流ショップがちらほら。

商店街西側、ソカイ道路から入ったところにある韓国コスメのお店*SAMI*はこの辺りで一番お安かったですよ。
コスメお目当てのおばさま達がいっぱいでした。


商店街の中でもたくさんあるキムチ屋さんですが、どこが美味しいのかわからなかったけど、商店街の中を車やバイクで大量に買い付けに来る常連さんが居たので*慶州商店*で。
私はきゅうりのキムチ、オイキムチを買いました。
KOREATOWN _e0170342_9532958.jpg

これが大正解でメッチャ美味しいです~♪

ビニール袋に入れただけだったので、帰りは4人分のキムチでTちゃんの愛車がキムチ臭で車酔いしそうになった(笑)
帰ってすぐに鶴橋商店街で買ったキムチ入れに入れ替えましたが、その時に発した匂いが残っていたので帰宅した娘に激怒されました・・・・コエーッ

でもさすが!キムチ入れの密閉度は素晴らしい~~
主人も娘もキムチが大嫌いで、いつもこっそり一人で食べているけれど、これだとしばらくバレずに保管出来る(笑)
by kiyo-capriccioso | 2012-10-26 10:18 | ランチ・ディナー