人気ブログランキング |

韓国旅行記 その① 2012・9

娘と2泊3日で韓国旅行へ行って来ました。
もうルンルンで旅行記もアップしたいところですが、2日目にカメラをなくしてきたみたい@@
気が付いた時にはもうなかったの・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

それまでの狎鴎亭やカロスキルの街並み、お食事のお写真が全くない~~
画像がないとブログも書く気になれないよ。
でも旅行記を残しておきたいので、携帯で撮った貴重な画像で少しでもアップしたいと思います。


今回のお宿は、江南にある*Imperial Palace Hotel Seoul~インペリアルパレスホテル*に宿泊しました。
e0170342_851247.jpg

あまりにも成金趣味いや失礼・・・ゴージャス過ぎでビックリ。
韓国ドラマの製作発表やK-POPアーティストの新曲発表記者会見で利用されるホテルなので、有名人に会わないかしら?とワクワク~しましたが、全然・・・
でも詳しくないから会ったってわからない。
e0170342_1014515.jpg

韓国ドラマによく出てくるようなゴージャス感いっぱいのホテルでして、決して嫌いではないよ(笑)ロビーでのバイオリンとピアノの演奏が美しくて素敵でした。

お部屋の天井、ベッド上がなぜか一部鏡張り・・・カップル向け?!フッ
いつも寝るだけのお部屋になってしまうけど、ホテルで重視するのは清潔さ。
水周りも綺麗なんだけど、バスタブの排水溝がなかなか流れないのが耐えれなかったので、お部屋チェンジしてもらいました。

大人同士でゆっくり旅するなら江南地区は大人の街だからいいよね。
でも娘と一緒の時は明洞か東大門のホテルの方がやっぱり便利でいいわ・・・。

1日目の夜中、東大門から帰って来る時のタクシーが怖かったので、その日は夜が明けるまでオールしたよ~眠らない街はデンジャラスだから緊張感いっぱいで目も冴えたけど、さすがにこの老体にはキツかった@@
by kiyo-capriccioso | 2012-09-08 11:11 | おでかけ