人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイオリンの発表会

2年ぶりの発表会が無事終わりました♪
バイオリンの発表会_e0170342_18372934.jpg

演奏したのは、ドボルザーク作曲 ♪コンチェルト第一楽章♪
娘が好きで選んだ曲ですが、私も大好きな曲なんです。

オーケストラと一緒に弾くことはあっても、なかなかピアノ伴奏だけで合わさない曲だったみたいで、色んな演奏家の方々の伴奏も数多くしていらっしゃる先生でもこの曲は初めてだったそう。

さてさて~ソロ用のドレスが届いたのが本番2日前。
いつもなんでもギリギリ親子なので、今回もギリギリ間に合いました。アハッ
ネットで見つけたのですが、ワンサイズ大きいのしかなかったので、丈やバスト、ウエストのお直しをしてもらっていたの。

お色は、ライトグリーンにしましたが届くまで似合うかどうか心配でしたが、みなさんから可愛いって言ってもらえて良かったです。


全員での合奏用のドレスは前回の黒のドレスで。
主人がお写真を撮ってくれていたのですが、最後尾でドレスの色が暗かったのでお写真も暗くていいのがありません。残念・・・

13年間お世話になっている先生と。
バイオリンの発表会_e0170342_18375226.jpg

レッスンは厳しい先生ですが、普段はとっても優しいし面白くて親子で尊敬しています。ほんと大好き~~LOVE♪
いつも主人の体のことや実家の母の調子も気にかけて下さって感謝です(涙)

先生もバイオリンも大好きだからこれからもずっと続けるそうなんで、2年後の発表会にも出れるといいな。
わたくし的にはサラサーテ ♪カルメン幻想曲♪が好きなので是非弾いて欲しい。
今から次の演奏曲の予約をしておかなきゃ、また出遅れちゃうわ。
by kiyo-capriccioso | 2012-04-23 20:35 | バイオリン