入学式のスーツ選び

大学の入学式スーツなどで検索して来て下さる方のためにちょっと参考までに。
私もどんなのがいいのかわからなくて検索して調べたり、去年はどんな感じだったのか先輩ママであるいとこに聞いたりしました。
ちなみにいとこの娘ちゃんは、ブルックスブラザーズでチャコルグレーのパンツスーツにしたそう。うん、カッコよくて納得!

今は就職活動や冠婚葬祭にも使えるようにと、無難な黒のリクルートスーツを買う人が多いそうですね。
CMでもしていましたが、○山、○OKI、○るやまなどの紳士服屋さんでも豊富に売っているようで、どこで情報を仕入れたのか各社からDMが届いていました。


「入社式じゃなくて入学式やのに何でそんな個性のないスーツを着ていかなあかんの?絶対に嫌!!」という娘に私も同じ考えでした。
2~3年後には体型が変わるかもしれないし(私のDNAが・・・)、就活用のスーツはまたその時に作ればいいことだと思うので、入学式用は全く別物として探すことにしました。

本当はベージュなどの春らしいお色のスーツを着たかったみたいですが、お色だけは無難な黒色にしといた方がいいよ。とアドバイスし、デパート内やショップ巡り。はい~メッチャ疲れました・・・

娘が選んだスーツは*Cynthia Rowley~シンシア ローリー*のもの。
e0170342_20134784.jpg

おリボンはブローチ式なので取り外しできます。
e0170342_2015966.jpg

袖口の折り返しやスカートのおリボン、バイヤステープ飾りなど娘が好きな甘口テイストです。
e0170342_20152063.jpg

このデザインなら別々でも着回しも出来ますよね。

ブラウスはベージュ色、胸元の大きなおリボンとお袖のフリルがポイント。
e0170342_2015328.jpg

お靴はあえて黒を選ばず、ブラウスに合わせてベージュ色にしました。
e0170342_11531675.jpg

写真では薄いけどもうちょっと濃い感じ。おリボンは別売りのクリップ式です。
で、当日のファッションは↓の記事を参考にして下さいませ。


やはり入学式はみんな同じような黒のリクルートスーツばかりでした@@
いつからこんな感じになったのかはわからないけど、入学式はもっと自由でいいのに!と思う親は私だけなのかしらん?


お次はバイオリンの発表会用のロングドレス選び。
これがまたなかなか決まらなくていつも焦る~~!!
[PR]
by kiyo-capriccioso | 2012-04-09 12:10 | ショッピング