嵐の中の入学式

入学式、無事終わりました~~
余裕で家を出たのにまたまたドンマイ親子でして、ギリギリセーフで何とか間に合いました。しっかりしているように見られますがメッチャ頼りないんです。
特に最近うっかりばかりで落ち込みますが、立ち直りが早いのがわたくしの長所ではないかしら?テヘペロ011.gif

入学式もその後のオリエンテーションを待っている間も孤独で・・・涙
暴風雨だし、寒いし、メッチャ長かった。
中高時代のママ友たちが恋しくなってみんなにメールしたよ。
みんな学校バラバラだから同じ想いで入学式を終えたみたい。

警報出ているなら入学式延期して欲しかったです~。
楽しみにしていた入学歓迎式も中止だったし、飛んでいくからと入学式の看板も撤去されていたし、残念ながらお写真撮る状況じゃなかったです。
娘と合流し帰りにキャンパス内でお写真撮ろうとしたら、風強いし巻き髪がとれてるからほんまに撮らんといて!と完全に拒否。
最後の入学式なのにね・・・


正門を出る時に「あの~是非お嬢様にアンケートとお写真をお願いします」とメンズに声をかけられたので、またサークルの勧誘かな?と思ってスルーしようとしたら、某女性雑誌○○の編集部とのこと。
新入生のスナップ的でこの学校からも枠が少しだけあるそうでして。

え?○○ですか?キラッ!と食いついたのはわたくしでしたが、
娘はこんなお天気で巻き髪が取れてるし結構です!プィ~的な態度だったけど、カメラを向けられるとしっかり笑顔でポージングしてますね・・・爆

で、1枚もないかと思われたお写真もこのチャンスを生かして横から撮れました♪
e0170342_8315477.jpg

ここで撮ったお写真を編集部に送り、その中から選抜されるみたい。
同じ学部だけでも新入生が約700人も居る大学だから全学部だとオシャレ女子もいっぱいだし雑誌に載ることはないけど、こうして私もお写真撮れたからお声かけて頂いた編集部の方々に感謝~*^^*

4年間でどのように成長してくれるのか楽しみ。
少しは大人になってくれるのかしら?
充実した大学生活を送って何かを見つけて欲しいと願う母でした。
[PR]
by kiyo-capriccioso | 2012-04-04 09:20 | 家族のこと