人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三が日

三が日も終わりましたね~
毎年同じパターンでして、元日は家族で新年の挨拶を済ませ、おせちとお雑煮を食べます。
↓おせちは主人も娘も嫌いなので、作らんとこ!!と毎年思いながらもそんなわけにはいかないので、自分の好きなものだけ作ります。
今年は昆布巻きだけはお惣菜売り場で買いました。

で、お昼頃から主人の実家へ行って美味しいものを食べ続け、夜に杭全神社へ初詣へ行ってからおうちに帰宅します。
今年は娘が厄年に当たるので、早速厄祓いもして頂きました。
私と主人の厄祓いはいつも門戸厄神さんでお祓いをして頂きますが、娘はお宮参りからずっと杭全さんでお世話になっているので、こちらでお願いしました。

そしておみくじを引いたら何と大吉!!
三が日_e0170342_932183.jpg

結婚してから毎年杭全神社に初詣に来ていますが、大吉は初めて♪
19年目にしてやっとです~
いつも末吉やら小吉ばかりで、ほんまに大吉があるんかな?と思ってただけにメッチャ嬉しいです。
しかも隣で引いていた主人も偶然同じ番号の大吉でした。
我が家にとって今年一番大切な、疾病と訴訟も良い方向に行くみたいなんで少し安心しました♪

そして2日は朝から娘のバーゲンの付き添いに行くのも恒例になりました。
人が多いだけで疲れるのに、アドバイザー兼荷物持ち係なので、メッチャ疲れます・・・その後は主人のお買い物も付き添ってからの、夕方からは私の実家ファミリーの集まりです。
今年は近くの四川料理のお店を予約してくれていたので、お腹いっぱい食べながらいっぱいお喋りして大爆笑しました。うちの実家って楽しいんです*^^*

昨日の3日はおうちでゆっくり過ごし、今日も朝からダラダラ中~(笑)
明日は初出なので、私も出勤します。
早起き出来るかしら008.gif
by kiyo-capriccioso | 2012-01-04 09:31 | 家族のこと