ソウル3日目 新沙~弘大~梨大

ソウル日記の3日目がまだ残っていたので旅行記に戻ります。
帰りは仁川空港19:30発の飛行機を取っていたので、3日目も時間のある限り行動しました。

2日間、タクシーかシャトルバスしか乗っていなかったので、娘が電車にも乗ってみたい~!というので、地下鉄に乗ることにしました。
ホテルから最寄り駅の東大入口までは徒歩3分とありますが、丘の上にホテルがあるので、駅までは結構急な坂道を下りなくてはいけません。

そこでまた利用したのが、SHILLAシャトルバス。
明洞路線シャトルバス(1時間に1本)とは違い、随時運行している東大門路線シャトルバスに乗ると、坂を下りたところにある地下鉄の入口で降ろしてくれます。

地下鉄でどっち方面へ行くのかがわからずガイドブックを見ていると、お優しいメンズが声をかけてくれます。
やっぱり10代の若い娘が一緒だと、みんな優しい・・・笑

地下鉄・東大入口駅のホーム。
e0170342_1021757.jpg

で、降りたのは、新沙駅。
注目のお洒落エリア、カロスキル~セロスキルへ。
e0170342_942511.jpg

明洞同様、お買い物目当ての娘は、全店舗入って行く勢い・・・@@

韓国ってほとんどのお店で試着が出来ないから困りますね。
細くて何でも余裕で入るサイズの方なら問題ないんだろうけど・・・フッ
e0170342_940367.jpg

もうこの街だけで疲れてきた私は足が痛く、またもや顔が歪んでいく・・・
前日のように、しんどい~暑い~!ばかり言って娘と喧嘩しないように頑張って苦痛に耐えました~~涙
でも駅まで歩けないので、頼るはまたまたタクシー。

お次に向かうは、弘大。
何を勘違いしていたのか、新沙→弘大って結構近い距離だと思い込んでた私達。
なかなか着かないし、これは日本人と思って遠回りしてるんちゃん?的な顔でおじさんの後頭部とメーターをガン見してたけど、車中で改めてガイドブックの地図を見たら、メッチャ離れていることに気が付きました・・・ミアナムニダ~~
メーターが10000ウォン超えて、高っ!と一瞬思ってしまったけど、よく考えたら800円位で行けたのよね(笑)
時間にして20~30分?乗っていたと思うのに、韓国のタクシー本当に安いです。

弘大 この辺りも注目エリアらしく、特に夜になると若者で盛り上がるらしいです。
初日の夜中、Mちゃん&Cちゃんと待ち合わせをする時に候補に挙がったけど、娘が東大門へ行きたい!と言ったので、行けなかったのよね。ミヤネ~~。

ソウル一の芸術大学、弘益大学。
e0170342_9425178.jpg

ハローキティカフェがありました。
e0170342_9432991.jpg

でも想像していたのとは違って、ゴチャッとした感じの街並みでしたよ^^;

そして、お次は新村~梨大へ。
梨花女子大学があるので、若い女の子向けの可愛いお店が多いです。
e0170342_9434762.jpg

靴の街なのか靴屋さんがいっぱいでした。
e0170342_944242.jpg

もうこの時は裸足で歩きたい位、足が痛かったので、靴を購入し即履き替えました。
さすがにホテルに戻るのには恥ずかしい位、カジュアルな靴だったので、帰りのタクシーの中でまた最初のお靴に履き替えましたが(笑)

で、お迎えギリギリまでホテルのお隣の新羅免税店で最後のお土産買い~!
ホテルにチェックインしてすぐゴールドカードを作ってもらっていたので、最大15%引きは大きい!毎日品定めに行ってました。
韓国コスメも免税店で売っていない物は明洞などで買いましたが、同じ物はここで買うのが一番お安いです!免税な上に15%引きだもの。

とにかく娘と一緒だったから自分の行きたかったところはほとんど行けてません。
しかもこの3日間どんだけ歩かされたのかしら?
おかげで、だいたいの地理が頭に入ったから、一人で弾丸で行けるかも(笑)
食材のお買い物もしたかったし、韓国ドラマに出てくる名所にも行きたかったーー!

喧嘩もしたけど、娘との韓国2人旅、いい思い出になりました。
アンニョン~*^^*
[PR]
by kiyo-capriccioso | 2011-09-08 09:38 | おでかけ