人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル2日目 南大門 明洞

最近睡眠不足でメッチャ眠いです・・・
学校の卒業記念品担当をしているのですが、発注の締め切り上、急に忙しくなりました。今日も学校へ行く予定でしたが明日になったので、さっきちょっとお昼寝したら元気復活!!

役をしていると、色んな方の性格がよくわかります。
相談を持ちかけても人任せで全然何もしてくれない人も居れば、いつも連絡をくれて一生懸命動いてくれる人・・・本当に感謝します。
私は性格がハッキリしているので、見限る人は早いです。

毎日PCは開いても、すぐに睡魔に襲われてなかなかアップできません。
いっぱいアップしたいことがあるのに~~。


忘れないうちに、ソウル旅行記の続きを。
しばし、お付き合い下さいまし~。


1日目はMちゃん・Cちゃん親子と東大門で別れ、夜中の2時半頃にホテルへ戻って来ました。なので朝はちょっとゆっくりになってしまいました。
朝は、ホテルのPASTRY BOUTIQUEで買ってきたパンとマカロンで軽く~。
ソウル2日目 南大門 明洞_e0170342_1429137.jpg

画像ないけど、レーズンスコーンがめっちゃ美味しいーー!
チェックアウトする時に買って日本に持って帰って来たくらいお気に入り♪
マカロン大好きな娘は、自分の中でのマカロンランキングでラデュレの次にランクインしたそうですよ(笑)

そして向かったのは南大門。
ソウル2日目 南大門 明洞_e0170342_14354669.jpg

このビル内にあるお店でオーダーしたいものがあったからです。
翌日ホテルに届けてもらえるようお願いしました。

南大門は他にはあまり見ていません。
とにかく、 カンペキナニセモノアルヨー と言って娘の腕を引っ張る強引な客引きばかりでちょっと怖かった。

そしてロッテ免税店へ~歩いてすぐでした。
ソウル2日目 南大門 明洞_e0170342_1573011.jpg

ロッテスターアベニューのソン・スンホンーーLOVE
ソウル2日目 南大門 明洞_e0170342_1593162.jpg

お昼には美味しいと聞いていたアワビ粥とチジミを。
ソウル2日目 南大門 明洞_e0170342_14414465.jpg

娘は韓国の食べ物に困るかな?と思ったけど、キムチ以外は結構ガッツリ。

最初はもの珍しかったお買い物だったけど、やっぱり明洞は若いね。
全店舗入って行く勢いの若い10代の娘に40代はさすがについていけません。
暑いわ、足痛いわ、飽きてきたわ、でそりゃひどい顔になりますよ。
その顔に不満爆発した娘と喧嘩になって別行動・・・フッ
一人でタクシーに乗ってホテルへ帰りました。

でもさすがに心配になって、1時間後には明洞に戻って合流しましたけど。
夕食はお待ちかね、焼肉~~だったけど、期待はずれ。
ソウル2日目 南大門 明洞_e0170342_1514191.jpg

お肉のお色も悪く、美味しくなかったの。
今度はちゃんと調べてから行かなきゃ~と反省しました。

この後はマッサージしてもらってホテルに帰って来ました。


                             続く・・・
by kiyo-capriccioso | 2011-09-01 15:15 | おでかけ