人気ブログランキング |

センバツの思い出

開会式の感動の選手宣誓から12日間のセンバツ高校野球が終わってしまいました。東海大相模高校優勝おめでとうございます。


娘の幼稚園時代のお友達と小学校の同級生が2人、甲子園出場ということもあって、今年は3日間甲子園へ観戦に行って来ました*^^*

この日は主人のデジイチに望遠レンズをつけてお写真を撮りました。
e0170342_18412918.jpg

↑ 試合前にアルプスの応援団に挨拶に来たあと。

↓甲子園に出ることが出来ても、ホームを踏めるなんて点が入った時だけだから、これも貴重な経験!
手を叩きながらベンチに帰って来た時。
e0170342_1858079.jpg

一人のお顔のお写真もいっぱい撮ったので、その日の内に現像して夜、娘にお家まで持って行かせました。
そしたらその夜は寮生活から一日帰宅していて、まさか会えるとは思ってなかったので喜んで帰って来ました。
ママからも御礼のお電話を頂いたのですが、選手の父兄は応援に専念しないといけないらしくて、お写真やビデオ撮影は禁止されているんですって@@
だからユニフォーム姿のお写真は貴重らしくて、ものすごく喜んでもらえました!

1回戦だから外野席でいいっか~と思っていて、次はアルプス席、その次は内野席からと色んなバージョンで撮ろうと一人で計画していたのに、まさかの1回戦負け・・・涙


それからは内野席で観るようにしました。
幼稚園時代のお友達も大活躍!
フェンスにへばりついて、「Kく~ん!」と大きな声で叫んだら、娘に「恥ずかしいから止めてよ~~」と注意されました。
まっ、10年位会ってないから私ってわからないし、熱狂的なおばちゃんのファンとしか見られていないかも~~~爆
e0170342_19131232.jpg

ところが!試合が終わって甲子園を出たら偶然にもK君ママにお会いしたの~!
応援に来たことを喜んでくれました。
「Kに、来てくれたこと報告しとくわ~~」と言ってくれたので、きっと熱狂的なおばちゃん=Nちゃんママだとわかってくれたでしょう。
この日も勝ちました!


これは昨日の準決勝。
e0170342_19341499.jpg

大阪の履正社を応援しましたが、負けてしまいました。
でも最後まであきらめず戦う姿、本当にカッコいいです!

勉強ばかりしてスポーツをしない子よりも、お勉強はあまり出来なくてもいいからスポーツを頑張る男の子の方が私は好き!!
娘もそういう素敵な人と出会って欲しいですね。

最後の夏、甲子園目指して頑張ってね♪
by kiyo-capriccioso | 2011-04-03 21:01 | 季節のこと