マイケルジェイズ倶楽部

短大生の頃、学校帰りにドライブがてらよくカフェにお茶しに行ったものです。
苦楽園で人気だった*Michael J's Club~マイケルジェイズ倶楽部~*
ここのタルトやパイが美味しくてとても人気のお店でした。
その後お店が新在家アクタス内に移った時も何度か行ったことがあったけど、震災で全壊してしまったの。最終、住吉に移ったとは聞いていたものの、すっかり私の中から消えていました。

今日マツエクのメンテナンス帰りに電話が入り、オーダーしていた娘のデニムバッグが出来上がったとの連絡を受けたので、出ついでに神戸まで取りに行ってきました。

今回でこのお店に行くのは3回目なのに、お隣がマイケルジェイズ倶楽部ということに今日気が付いてビックリ~@@。
美味しそうなお店があるのはわかっていたけど、店名まで見ていなかったのよね。
一人興奮して嬉しくてお店に入ってテイクアウトしてきました。
e0170342_19563540.jpg

懐かしのバナナチョコレートパイは売ってなかったけど、18年ぶり位に食べたシブースト。
カスタードクリームとバナナ、表面のカラメルがパリパリで、やっぱり美味しすぎ~涙
e0170342_2024685.jpg

主人にイチゴのタルトを1個置いといて、3種類を娘と半分ずつ食べたけど全部美味しい!
やっぱり私はここのタルトが大好き~~♪
またまたしばらく通っちゃいそうかも?!


いやはや~懐かしい思い出ついでに・・・遠い目。
当時カフェブームのはしりでして、大阪では箕面~緑地公園辺りもオサレ~なカフェがいっぱいあってね(今もだけど)、サンタモニカ、ピレーネ(ここのシーフードピラフが好きだったのよね)や、ペーパームーン、楡の木・・・Ah~懐かしいわぁ!
関西の人でもこれ読んでわかっていただける人、同年代!?きっとお店で会ってたわね。フフッ


以前のブログでもアップしたことあるけど、四半世紀前の私。
当時のアルバムは実家に置いてきているのでこれくらいしかないの。
みんな、ザ・肩パット入りのミュグレーのお洋服着ているけど、左から2番目よ。
e0170342_2030535.jpg

これは心斎橋・周防町にあったマハラジャウエストのVIP ROOMにて(笑)
バブル時代だからやたらパーティーしてたわ。
若い時にいっぱい遊んでると年いくと落ち着くっていうのは本当かも。
みんな幸せでいいお母さんになっているもの。
[PR]
by kiyo-capriccioso | 2011-02-03 21:07 | スイーツ