バイオリンの発表会

やっとPCが使えるようになりました。

PCが新しくなったらまず最初にアップしたかったのは、
今月初めにあった娘のバイオリンの発表会。

ロングドレスを着たいというので、ソロ用と二重奏用のドレス2着を探すのに本当に苦労しました。結局最終的に決まったのは本番の2日前・・・。
こちらはソロ用のオフホワイトのロングドレス。
e0170342_12404842.jpg

ウエストおリボンについていたコサージュが気に入らなかったので、私好みのコサージュを作りました。
これは娘にも喜んでもらえたので嬉しかったです。
e0170342_13441315.jpg

二重奏用に選んだブラックのドレスは主人がネットで探してくれました。
胸元の総ビーズと前に小さいおリボンと後ろで大きなおリボンで結びます。
e0170342_13424057.jpg

中にパニエをはいてボリュームを出しました。
所属している弦楽アンサンブルの演奏会の時にもパニエなしで着たらずっと使えそうです。

二重奏を一緒に演奏したのは1学年上のHちゃん。
ソロ曲の伴奏は先生の伴奏をもしているピアノの先生にいつもお願いしていますが、二重奏の伴奏は府立高校の音楽の先生でもあるHちゃんのママがして下さいました。
e0170342_12441747.jpg

今の先生の門下生になったのが5才の時だったので今でちょうど11年。
3人目にして素晴らしい先生に出会うことができました。
2年に一度の発表会なので今回で6回目の発表会だったのですが、これで最後かもしれません。今回の発表会にも先生の大学の門下生が出ていたけどたいてい高校生までなんですよね。
娘は音大には進まないけど大学生になってもバイオリンは続けていきたいと言っているので、これからも今まで同様細く長く続けていって欲しいものです。

発表会が終わってから先生からメールをいただきました。

nanaちゃんは本当に気持ち良さそうに演奏できる人でこれが音楽というものなんですよ。大学は別の大学を目指していると本人から聞いていますがいつまでもバイオリンを愛する人でいて欲しいものです。

娘も発表会が終わって今回が一番楽しめたと満足しているようでした。
なのに私ったらビデオのバッテリー切れ・・・って!ほんまドンマイやわ。
[PR]
by kiyo-capriccioso | 2010-05-30 14:41 | バイオリン