人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当

ただいま大好評の肉巻きおにぎり~*^^*
今日のお弁当_e0170342_7522041.jpg

おにぎりを牛ロース薄切り肉(できれば霜降り)で巻きます。
巻いた面からコロコロと転がしながら焼き、タレ(市販の焼肉orすき焼き)をからめるだけ。
冷蔵庫の中にタレがなかったので私はだし醤油やみりんやらで適当に味付けしました。
お友達に教えてもらった時は、生肉をおにぎりに巻くの??と抵抗があったけど新鮮なお肉を使うしすぐに火が通るので全然問題なしでした。
焼く前から霜降りが溶け出していい感じに焼けますよ。


                       *********


↑でも使っていますが、先日ファミリアで見つけた4段お弁当箱。
今日のお弁当_e0170342_7542475.jpg

ファミリアチェックとリンゴちゃんの組み合わせが可愛い♪
お洋服を買うことはもうなくなったけど小物類はいつもチェックしています!
娘の学校でもファミリアで育ったファミリアっ子が多くて盛り上がるみたい。

私が高校生の時に使っていたと思われるお弁当ナプキンとファミちゃんマスコット。
なぜかこの2点だけ残っているの。
今日のお弁当_e0170342_847890.jpg

学生カバンにぶら下げていたのが懐かしい~~。
ファミちゃん今とはお顔が違うね。
by kiyo-capriccioso | 2010-02-23 08:54 | お弁当