人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浴衣娘達

花火を観に行く時、女の子はやっぱり浴衣姿が可愛いですね。
去年の夏休み、娘はNZへ留学していたので花火を観に行くことは一度もなかったのですが今年はすでに3回。
この日は呉服屋さんをしているママ友・Mちゃんに着付けをしてもらいました。
さすがに5人は大変なので「kiyoちゃん、時間があったら手伝ってくれない?」とのお電話を頂いたので娘を送りがてら私もお店へ~。

お手伝いしたことはといえば・・・・
帯を結ぶ時に片っ方の端を持つだけ・・・アハッ
あとはお喋り~~笑

とっても可愛い浴衣娘達が出来上がりましたよ~~♪
浴衣娘達_e0170342_18335883.jpg

何だか近頃ギャルギャルした着付けをする子達がいるけど品がないと思うわ。
ちなみに娘は一番左端です。ママソックリ!とまたまた言われたますた。


お玄関に脱いでいたとっても可愛いピンクの下駄を発見!
一緒の欲しいーー!と思わず聞いたら、「ピンクはもうなくて色違いのオレンジなら残ってるんだけど~よかったらkiyoちゃん普段にでも履いてね~。」とMちゃんがプレゼントしてくれたの。
買うって言ったのよ・・・着付けまで教えてもらってありがとう。
浴衣娘達_e0170342_18341850.jpg

今年は帯だけ新調しましたが来年は浴衣も選ばせてもらおうっと♪
by kiyo-capriccioso | 2010-08-02 19:41 | 季節のこと