ただ今浮気中~笑

いつもわたくしkiyorinの拙いブログを見て下さってありがとうございます。

気が付けばこのブログも今月で5年目に突入していました。~パチパチ~
以前のブログからだと、なんとなんと8年目なんですよ~@@

最近はなかなか更新していないブログになっちゃっていますが、実はただ今浮気中ですの。
他でブログを始めました!(Fbじゃないよ~)

またここには戻ってくると思うので、このブログも置いておきますね。
きまぐれでごめんなさい~~へへっ

新しいブログをもし見つけたらお声かけて下さいませ~~

ではではごきげんよう*^^*

e0170342_19163741.jpg

        

               
[PR]
# by kiyo-capriccioso | 2013-02-25 19:19 | ごあいさつ

バレンタインプレート

今さらですが、先日のバレンタインプレート♪
e0170342_23332783.jpg

娘作ガトーショコラにカップケーキ?いやマフィンなのか?はどっちも美味しかった~*^^*
先日購入したメルセデス型に流し入れただけのチョコは、わたくし作です。
[PR]
# by kiyo-capriccioso | 2013-02-19 23:43 | スイーツ

551 ハート豚まん

今日実家へ行くと、姉からのプレゼントが置いてありました。
e0170342_23591085.jpg

ハート型の豚まん。
e0170342_23592628.jpg

2/12~2/14の3日間だけの限定販売なんですね。
以前から気になっていたから嬉しい~~*^^*
[PR]
# by kiyo-capriccioso | 2013-02-14 23:59 | 美味しいもの

シリコンマルチトレー kawaii

ヤナセで見つけましたよ~メルセデスマークが可愛いシリコンマルチトレー。
e0170342_11184959.jpg

これでバレンタインのチョコを作って車好きの主人へプレゼントしようと思います。

でも買ってから説明書見たら、冷蔵庫と冷凍庫で使う用らしくて、オーブンや電子レンジでの使用はダメみたいです@@
[PR]
# by kiyo-capriccioso | 2013-02-11 11:29 | お気に入り

アンテプリマのバッグ

存在を忘れていたアンテプリマのバッグ。
バレエのチュチュ型でとっても可愛いのですが、中身があまり入らないので出番がなくて。
先日探し物をしている時にひょっこり出てきました♪
e0170342_2234330.jpg

数えるくらいしか使ってないのに年季入っているのは保管状態が悪いからやね・・・
5年前のブログ見たら、このバッグもまだ綺麗やーん@@

車移動ばかりなので、いつも薄着の私。うん、脂肪もいっぱいだしね~自慢(笑)
ここ数日はコート要らずでしたよ~。
今日もフクハラで購入したインポートのロングカーデにファーを合わせてちょうどいい感じ。

また寒いのに戻っちゃうのみたいなので、風邪引きには気をつけましょうね。
[PR]
# by kiyo-capriccioso | 2013-02-04 22:54 | お気に入り

*BROADHURST'S*のスコーン

週末久々に主人の会社へ行ってきたので帰りに*BROADHURST'S~ブロードハースト~*へ。
大好きなスコーンを買って来ましたよ♪
e0170342_1026882.jpg

e0170342_1135071.png

他にも色々買ったけどやっぱりここは焼き菓子が美味しいね。
[PR]
# by kiyo-capriccioso | 2013-02-04 11:37 | スイーツ

Baton d'or

娘を弦楽アンサンブルへ送って行ってから終わるまでの2時間を利用して、大急ぎでお買い物に行って来ました。

母はまだ入院中ですが、火曜日に父が退院することになったのでご挨拶の時の御品を用意しておきたかったの。
買うものはもう決まっていたのでお店に向かって歩いていると、いつもお並びしている*Baton d'or~バトンドール~*にお客さんが2人しか居なくてビックリ~
日曜日の午後1時半なのに、もうブーム去ったのかしら?
まだ食べたことなかったし何たって並ばなくてもいいので即買い。
もちろん5種類全部~。
e0170342_20175424.jpg

プリッツにチョコかけた高級ポッキー!グリコだもんね~!
cafe味は子供の頃に食べたロッテのコーヒーガムを思い出した。
あとのは美味しかったよ~~*^^*
[PR]
# by kiyo-capriccioso | 2013-01-20 21:10 | スイーツ

残り戎

父と母が入院している病院へ通うだけでなく、実家のお掃除、銀行や市役所に行ったりの毎日でバタバタ~@@
家庭内でも問題勃発で新年早々嫌なことだらけですが、わたくしってやっぱり根性据わってる?
全く痩せずでして、お顔がLINEのMOON化する一方です。
LINEしていない方には何のこっちゃ?で失礼しました。
美味しいものいっぱい食べて乗り越えまーす!

今年も今宮戎神社まで行けなかったので、近所の神社で商売繁盛のお願いをしてきましたよ。

おうち用の熊手。
e0170342_21582572.jpg

[PR]
# by kiyo-capriccioso | 2013-01-11 22:27 | 季節のこと

A HAPPY NEW YEAR 2013

e0170342_10114774.jpg

年末に実家の母が大火傷で入院、続いて父も倒れて入院してしまいました。
特に父は色んな病気が出てきて、先のことを考えるとブルーになってしまいます。

でも姉がいてくれて本当に良かったと思うし、私達を支えてくれる家族にも感謝♪
みんなで力を合わせて頑張っていこうと思います。

ブログの更新も不定期になりますが、たまには覗いて下さいませね♪


                                  kiyorin
[PR]
# by kiyo-capriccioso | 2013-01-04 10:22 | ごあいさつ

Merry Christmas

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね*^^*
e0170342_2321756.jpg

[PR]
# by kiyo-capriccioso | 2012-12-25 01:07 | 季節のこと

ルミナリエ土産

神戸ルミナリエは今日までですね。今年も行けなかったわ~
週末雨の中行って来た娘が神戸のお土産を買って来てくれました。

ファミリア×モロゾフの限定コラボチョコレート。
e0170342_8415773.jpg

大阪では買えないので、ファミリア神戸元町本店で買って来てもらったの。

中身は残念ながら普通のモロゾフマークのチョコレート。
e0170342_8431628.jpg

ファミちゃん顔だったら可愛すぎて食べれないところでしたが、バックバク食べてますよ~。

あとは、フランツの*神戸魔法の壷プリン*も。
e0170342_8434545.jpg

とろとろ濃厚で美味しかったです*^^*
e0170342_8442137.jpg

[PR]
# by kiyo-capriccioso | 2012-12-17 09:07 | スイーツ

*CHEDI LUANG*で忘年会

朝一から主人と選挙の投票を済ませてきましたよ~*^^*

昨日は、お友達のcanneちゃんとTとの忘年会。
ハービスエント5階にあるタイ料理*CHEDI LUANG~チェディルアン*へ行きました。
e0170342_21105583.jpg

家族とのお食事でまず行ってもらえない韓国料理やタイ料理。
こうしていつもお友達と行けて幸せ~~♪全部美味しかったです。

食後はやっぱりスイーツ。
*HARBS*のケーキってかなりデカイけどみんな完食。
私はミルクレープ、美味しかった♪
e0170342_1155450.jpg


一昨日は仕事関係の忘年会で日本料理のお店へ。
ガハハ~~と笑えないメンバーだしお写真なんて撮れないから1枚だけ。
e0170342_11195325.jpg

コース料理がとっても美味しかったです。

3夜連続で忘年会が続きましたが、もうこのあと予定なし!
どなたか誘ってくれたら飛んで行くよ~~笑
[PR]
# by kiyo-capriccioso | 2012-12-16 11:23 | ランチ・ディナー

親子de忘年会

昨日は仲良し親子4組での忘年会でした。
2年前と同じ、創作居酒屋のお店で食べて飲んで大いに笑いましたよ~
e0170342_934245.jpg

↑お料理はほんの一部。何食べても美味しいから他にもいっぱい食べた@@

Mちゃんが来週お誕生日なのでサプライズでお祝いもしました。
e0170342_102957.jpg

ケーキは持ち込みOKとのことだったので夕方お店に届けておき、お店の人の協力もあってお客さんも全員でHappy Birthday~♪を歌ってお祝いしてくれました。

この後は全員で夜中のプリクラ~うん!盛れるよね(笑)
誰が親で子かわからないくらい・・・あっ、これはいい過ぎだわ。ヘヘッ
[PR]
# by kiyo-capriccioso | 2012-12-14 10:09 | ランチ・ディナー

ぼくに炎の戦車を

梅田芸術劇場へ舞台「ぼくに炎の戦車を」を観に行って来ました。
e0170342_914275.jpg


お目当ては主演のジャニーズでは決してなく、韓国俳優チャ・スンウォン♪
e0170342_825082.jpg

チャ・スンウォンというよりも、ドラマ*最高の愛~ドゥグンドゥグン*の役だったトッコジン氏の大ファンでありますの。ポッ
ちなみにこのドラマは私が観た韓国ドラマの中でもBEST3に入る位好き。

夕方5時開演、途中20分の休憩はあったものの、公演が終わってもスタンディングオベーション、拍手が鳴り止まずカーテンコールが何度もあって、4時間以上楽しめました。
中でもチャ・スンウォンの綱渡りシーンはドゥグンドゥグンしたわ~@@

Tちゃん、チケット取ってくれた上に送迎までいつもありがとう♪♪
[PR]
# by kiyo-capriccioso | 2012-12-13 09:25 | おでかけ

Remover Stick

去年の夏に韓国で見つけてから、リピ買い中のリムーバースティック。
e0170342_1015948.jpg

中でも韓国コスメブランド*too cool for scool*のものがお気に入りで、韓国へ行くとまとめ買いして来ます。
しばらく行く予定がないので、お友達に頼んで買ってきてもらいました。
ショップ袋が黄色から白色に変わったみたい~
e0170342_1093561.jpg

見た感じはただの綿棒のようですが、くるくる回すと液が落ちてリムーバーになるの。
マツエクしているとアイシャドーが綺麗に落とせないのですが、これがあるとまつ毛のキワまできっちり落とせますよ~♪ (1つ20本入りで4000W)


今日はお友達と楽しみにしていた舞台を観に行って来ます。
みんな今からパックとかして気合入ってるみたいだから(笑)、私もパックしてからメイクしよっ♪
トッコジン氏、待っててね~~chu♪
[PR]
# by kiyo-capriccioso | 2012-12-11 10:26 | ビューティー